OEMでインドネシア生産

OEM生産って知ってますでしょうか?

海外のメーカーに委託して製品を生産して貰うのですが、単に生産だけの場合もありますが、海外メーカーの既存の製品をブランド名を(自社)のに変えて販売するものです。

OEMで既存の製品を名前変えて取り扱うって言っても、そこはやはり日本企業の会社名を製品に付ける訳ですから、安全、品質は一定基準はクリアーしないとダメな訳で・・・そこは指導(改善)を依頼します。

で、生産はどうなってるか?って・・・OEMのメーカーも海外に進出していて・・・インドネシアで製造されてました。またまた、これまた環境が良くなくて・・・

ドヤ街のような、浮浪者が居るような場所でトラックを停めて、その日の労働力を決定するそうで、

つまり・・・今日、働ける人~トラックに乗って~みたいな・・・

で、夕方またその場所でさよならする時に現金でお金を渡すんでしょうね・・・

途中の昼頃に一旦休憩が入るんだけど、どうもイヤになって帰っちゃう人が結構居るんだって・・・💦

私達は紙のスケジュールリストとかしか見てないから、生産数が少ないとか遅延してる・・・とか

出来高で思うけど、実際の現場では人を集めるのに苦労してるって👀

日雇い???決まった人数の労働者が確保出来ない???

ちょっと想像するのが難しかったですが・・・ペーパーで働いてる人と現状との乖離がありますよね💦

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です