スーパーインド人

イギリスの首相にインド系の人が就任したのはご存知だと思いますが・・・

世界中に移住しているインド人の数は3210万人。👀中国人も多くて、6000万人だそうです。

調べると、アメリカがやはり一番多く、2番目はUAEなんですね・・・

これまた、古い話で申し訳ありませんが、30年前にUAEにラジカセを輸出していて、

それがバカ売れ~!!!でした。インドから来た建築作業等で働いている人々が買ってくれていたそうです。

中近東の石油プラント等の現場でもインド人が沢山、勤務してました。

インド人移民を大きく分けると、作業員等の労働をするインド人と留学して専門知識を基に働くスーパーインド人(今回の英国首相)に分けられるそうです。。

カーストの国、インドでは、ITとかの職業は昔からないので、カーストに属さないからどのカーストの人でもITの技術者やそれに関わる仕事が出来ると聞いてましたが、実際は高カーストの中流の人がほとんどだそうです。それは、やはり英語を話せて、知識を蓄えて職業に活かすとうカーストの特徴でもあるのかもしれません。

とても詳しい記事がありましたので、↓こちらを参照下さい。

https://globe.asahi.com/article/14391194


貿易ランキング

ランキングに参加してます。ポチっとどうかお願いします💗

17件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です