温暖化で売れるモノ

もう、夏も段々終わりで涼しくなって来ましたが・・・

温暖化でロンドンでは40度の日もあり、今までUKではクーラーが要らなかったのに、

もう、エアコンなしでは生活出来ないよね・・・北欧も夏もすごく涼しくてエアコンなしで2000年初めまでは生活してたのに・・・

きっと、軽井沢とかも今まではエアコンなしだったけど、必要・・・ってなるよね・・・

そうなると、全世界的にエアコンは必要で・・・中国の家電メーカーもしのぎを削ってるけど、いまだに日本の製品は壊れない・・・って神話があると思うのよね・・・それにアフターサービスが行き届いているので、人気はあると思う。

私はリーマンショックの前ごろまでエアコンを全世界に出荷してました。

中国の勢いはスゴクて、上海、北京と高層ビルが沢山建っていて、毎週40フィートコンテナ10本とか物流的ににはすごい量を手配してました。

だから、生産計画が遅れて、コンテナ予約本数が10本から4本に・・・なんて6本キャンセルなんてなると、船会社もそうそう、OK出せないよね・・・

なので、生産確認と船のコンテナ予約本数は外せない仕事で・・・かなり重圧が・・・

今でも売れ売れなんでしょうか???

コメントを残す